鼻の高さとマスク

鼻の高さでマスクの息苦しさが

変わるように思います。

鼻の大きくない(低い)私は

マスクが口について本当にしゃべるとき

声がこもってしまってしゃべりにくいです。

昨年大阪の百貨店に出張して販売をした際に

困って、百貨店で布マスク購入しました。

布マスクだけだと不安なので

布マスクにフィルターを
挟んで使うとすごくよかったです!

今布マスクだけだと危ない
2重マスクがアメリカではやっている
ようですが、
これからあたたかくなり、湿度も日本は
上がるので、
マスクのつけ方に工夫が必要ですね。

マスクの中で息がしやすいような

インナーマスクが出ているようなので
買ってつかってみようと思います。

ちなみに
マスクで小顔は?

<色>
真っ白より少し落ち着いた色のほうが
膨張しないので小顔に見えます。
黒色のマスクは引き締まって見えますが
グレーのほうが肌なじみがいいように感じます。

<形>
マスクの下部の両端を切り落としたマスクも、
顎まわりをシャープにして縦ラインを強調するため、
小顔効果が期待できます。
そのようなものがないときは、
切るか、とめるかするといいようです。
私はユーチューブでホッチキスを止めるというのをみましたので
やってみたことはあります。

<アイメイク>
全体的に目元が明るくなるように仕上げることをおすすめします。
UVプロテクションサンベールなどで下地をしっかり
明るくしておくといいと思います。

マスク生活もはや1年
マスクのストレスを少しでも緩和できるよう
日々工夫が必要ですが
はやくマスクなしで、気軽にお話できる日が

来ること信じています。